幼稚園 ひな祭り♡

ウチの子供たちも卒園した幼稚園に
今年もひな祭りのお花をお届けしました!
にぎやかな声の横での活け込みは
花屋にとっての楽しい時間の一つです!

本日納品のスタンド花

開店のお祝いで、大人っぽい色合いの

スタンド花をお届けしました

明日以降も飾られるとのことで

下段のスカシユリ(黄色)が満開になり

華やかに色の変化も楽しんで頂こうと思い

蕾中心で挿し込んであります!

小学生社会科見学授業

今日は、地元小学二年生の社会科見学授業がありました
大勢の子供たちに囲まれて楽しい時間でした
ちょっとお店が狭くてゴメンなさい(^_^;)

 

本日納品のスタンド花

コンサートホールへの納品でした

会場が大きいため、スタンド花が小さく見えてしまいます・・・

実際2m半~3mぐらいあるんですけど・・・

   

2015 母の日

母の日といえば・・・
やはりカーネーションが代名詞のようです
花屋としてはカラフルで色々な種類のお花を取り揃えるように
心掛けてはいるものの・・・
ピンクのカーネーションが一番人気がある・・・
十人十色ということでしょうか?(笑)

今年のGWは好天続きで、来客数は「トホホ」な感じでしたが・・・

その分、母の日が・・・(^_^)v

であれば良いと・・・(^_^;)

お待ちしておりますm(__)m

 

春の花束♡

コデマリを♡になるよう編みこんで作ってみました。
・・・見えますか?(笑)

 

翡翠の仏様

日本最初で最後の公開だそうです

最大級の翡翠でできた仏様

荘厳で輝いていました

暑そうでしたけど・・・

今月 12日~21日 

横浜鶴見  大本山總持寺にて

後、岩槻 後、気仙沼。

紙袋入りアレンジor花束はいかが?

お客様から。・・・

一捻りほしいとのリクエスト・・・

以前鉢物用に使っていた紙袋を思い出して・・・

作ってみました!

ちょっとしたプレゼントに・・・

いかがでしょう?

まだまだ勉強の余地有りですが、本人意外と気に入っています(笑)

 

フラワードリーム2013 青年部

今年4月13日14日と東京ビックサイトで開催されるイベント

「フラワードリーム2013」のエントランスの装飾を

またまた神奈川支部が請け負い?・・・

その準備のため、神奈川青年部の精鋭達が集まりました・・・

この時期は花屋さんにとって超繁忙期のため、みなさん

半分意識の無い中、ハイテンションで作業に掛かりました・・・

青年部長・・・帰宅は2:00だったかな?(笑)

もうひと作業の後、本番当日となる予定です

道に迷いながら来てくれた方達も大変大変お疲れ様でした!

お手伝い募集中m(__)m。

しかし・・・この時期は勘弁してほしいのが本音です・・・本音です・・・本音です。

ハーブ入荷!

最近ハーブの問い合わせが多くなりました・・・

春が近いからでしょうか・・・?

ハーブ好きの方は・・・香りを楽しむだけでなく

お料理やお茶、お風呂に入れたり、ポプリを作ったりと

色々な活用法があるらしいです・・・

今日入荷は

ラベンダー・スピリチュアルセージ・オレガノ・ミント・アロマティカス

レモンバーム・タイム・メキシカンスイートハーブ等々・・・

売り切れゴメンでお待ちしておりますm(__)m

shop

時折表情を変える花たち…色とりどりのラッピングペーパーに包まれ…思いを伝えるキューピットに…鶴見の街角でお待ちしております… お客様との会話の中からプレゼントにふさわしい花々を…ジャズの流れる店内で…香りも楽しんでください…きっと心も癒されます…

[TEL] 045-581-4414
[FAX] 045-585-3412
[営業時間] 9:00~19:00 土日、9:00~18:00
[定休日] 木曜、正月5日間、花キューピット全国大会期間休(8月第3週か4週頃)要確認

横浜市鶴見区豊岡町4-1
JR鶴見駅西口~鶴見大学~大本山總持寺方面へ徒歩2分